ログインしてください

メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

暮らし・スタイル

福岡コーヒーフェスティバル

2018年10月24日

10月7.8日で福岡コーヒーフェスティバルが行われました。
今回で第3回目です。福岡のお店はもちろん、県外のお店も多数出店されています。

安藤貴裕

Takahiro Ando

このフェスティバルの魅力の一つは、チケット制で3杯飲み比べをできること。自分でお店をチョイスして、各店の味わいを楽しむことができます!また、吹奏楽の演奏やドリップ大会、セミナーなども行われています。セミナー内容はカッピング、ドリップ、焙煎飲み比べなどなど。私はラテアートのセミナーをやらせていただきました。人前でラテアートするって緊張すると思いますが、参加者の皆様は堂々としてました。楽しく和やかなムードでセミナーを無事終えました。connectcoffeeのブースにも沢山のお客様に来ていただき、誠にありがとうございました。豆香洞さんのブースは長蛇の列で大人気でした。個人的にフェスティバル限定のブレンド飲みたかったです。笑
コーヒーでお客様を集客できるこのフェスティバルは大変魅力のあるイベントだと思います。このフェスティバルを通し、私ももう一度初心に戻ってコーヒーを淹れたいなと感じました。