ログインしてください

メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

  • HOME
  • TheRoast
  • 自分で自由に焙煎プロファイル作りが出来る『The Roast Expertサービス』遂に販売開始!

TheRoast

自分で自由に焙煎プロファイル作りが出来る『The Roast Expertサービス』遂に販売開始!

2018年12月06日

「お客さまご自身で自由にコーヒー焙煎プロファイルを作成してみたい!」
「自分の味づくりをしてみたい!」というお声を沢山頂き、
本日12月6日、いよいよ専用アプリを使って焙煎プロファイ作りが出来る新しいサービスが販売開始となりました!
The Roast Basicサービスのプロファイル作りをご担当頂いている、世界チャンピオン焙煎士後藤直紀さんに、機器開発やアプリの使い勝手など、製品開発に関わって頂くことによって、自宅焙煎はもちろん、業務用のサンプルロースターとして、プロフェッショナルな味づくりをするにも十分な高い精度と再現性を担保する性能に磨き上げることが出来ました。
「1℃」「1秒」「1%」単位で設定した焙煎プロファイルが作成できることを開発の最大の目標として完成した本サービス、うまく使いこなせば非常に緻密な味づくりをして頂くことが可能です。

The Roast

Panasonic 「The Roast」

一方で、The Roastスタッフも自分での味づくりにトライをしてみましたが、
味づくりに関しては素人集団のスタッフ達。「美味しい」に到達するレベルになるには程遠く、日々苦戦しています。
後藤さんのプロファイルで焙煎したコーヒーとの味の差は歴然。
同じ豆とは思えない味わいの深さが感じられます。
「世界チャンピオンは凄い!」と焙煎士の技に改めて感動しました。
是非、皆さんもご自分の味づくりに挑戦してみてください。

Panasonic「The Roast」のWebサイトで『The Roast Expert サービス』の詳細をご紹介しています。