ログインしてください

メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

暮らし・スタイル

はかたdeはさみ

2018年12月11日

居心地の良い空間や、お気に入りのカップで飲むコーヒーは美味しさがパワーアップ!
大人気の「波佐見焼」の窯元総勢30社のが集結する、展示・販売のイベントが博多駅で開催されました。

The Roast

Panasonic 「The Roast」

会場では、3日間日替わりで福岡の人気ロースターによるコーヒースタンドが登場。
初日は「COFFEE UNIOS」、2日目は焙煎日本チャンピオンの江口さんの「COFFEE MAN」に続き、最終日のロースターは大川・久留米を代表するスペシャルティコーヒー専門店の「あだち珈琲」。
まずは、自分でお気に入りのカップとコーヒーを選びます。
オーナーの安達さんがご自身で産地に買い付けに行かれた豆を、カリタさんの「波佐見シリーズ」のドリッパーで丁寧にハンドドリップして下さいました。
温かみのある素敵なデザインのカップで、風味豊かな美味しいコーヒーをより一層楽しむことが出来ました。