メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

LINEアカウントを利用して登録を行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

暮らし・スタイル

自転車屋さんとコーヒー

2019年01月11日

コーヒーを仕事にしているせいか、普段からコーヒーっぽいものが目に止まります。

昨日、自転車のライトを交換しに店の近くに新しくできた自転車屋さんに行きました。
壁にかかっているアクセサリーの中にコーヒーが。

「んんんっ?! 店のこんな近くに新しい競合店?!」

と思いきや、よく見てみるとコーヒーのパッケージ風の自転車用キャリーバッグでした。

「そう言えば後藤さんや岩瀬さん、ダグラスさんに安藤さんのいる九州には(業界の大先輩の)『自転車を売っているコーヒー屋さん』がいるなー。」

と、目に止まることも、考えることもコーヒーで一杯のひとときでした。

河合佑哉

Yuya Kawai

http://chiisana-jitensyaya.nagoya/

↑ゴルピーコーヒーの近くにできた新しい自転車やさんはこちら。
「ちいなさ自転車家」
流行りのかっこいい小径車を中心に扱う自転車やさんです。

https://voila.jp/

↑九州の大先輩、自転車を売っているコーヒー屋さんはこちら。
「VOILA COFFEE(ヴォアラ珈琲)」