ログインしてください

メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

暮らし・スタイル

くらしの中のコーヒー講座@湘南T-SITE「クラシンク」に参加しませんか?

2019年02月22日

KURA_THINK(クラシンク)は、湘南T-SITE(神奈川県藤沢市)にあるパナソニックのでんきやさんです。
家電を通じたより良いくらしを提案すると同時に、お客様とともに新しいライフスタイルを創造していく場です。
地域のお客様のWell‐Being(幸せなくらし)実現をサポートすることを目的に誕生しました。
家電製品の実体験に加え、コミュニティスペースの提供や暮らしサポートサービス、各種イベントを実施しています。
CAFE STANDでは、The Roastと沸騰浄水コーヒーメーカー(NC-A57 )を利用した極上のコーヒーをご提供しています。

The Roast

Panasonic 「The Roast」

先日1月31日(2019年)には、「くらしの中のコーヒー講座 Vol.1」と題して、
The Roastのサービスで提供している「ブラジル・ナッティーブレイク」「エチオピア・ワイニードリップ」「コロンビア・グラマラスモーメント」の各焙煎度の香りや味わいの違いを飲み比べるイベントを開催しました。
クラシンクのスタッフでもある福永浩輝が講師をつとめ、コーヒーの歴史や味わうための豆知識を学びながら、豊かな香りが店内に広がるひとときとなりました。

講座では味わいの違いを感じやすく、かつどんな方でも抽出にブレが少ないとされるフレンチプレスをチョイス。
参加された方もここまで香りや味わいが違うのかとびっくりされている様子で、それぞれ好みの味を見つけるだけでなく、品種による豆の形の違いなども含め、いつもより少し深いコーヒーの世界を楽しんでいただけたようです。
ご好評により、次回は2月28日に開催いたします。
今度はインドネシア、タンザニア、グアテマラの三種類の産地の豆で味わいの違いを楽しむ予定です。
藤沢のお近くにお住まいの方は、ぜひ一度参加されてみてはいかがでしょうか?コーヒー好きな仲間が見つかるかもしれませんよ!

参加募集中「くらしの中のコーヒー講座 Vol.02」

概要:コーヒー豆は産地や焙煎度によって、香りや味わいが大きく変わります。講座で使用するフレンチプレスという淹れ方は、味の違いをダイレクトに感じられます。産地の違うグアテマラ、インドネシア、タンザニアの豆をそれぞれ3段階の焙煎度合いで焙煎します。各豆の特徴も丁寧にお伝えしますので、ぜひお気軽にご参加ください。
生豆焙煎体験のお土産付きで、お気に入りの焙煎度のコーヒー豆を持ち帰ることができます。
開催日時:2019年2月28日(木) 11:00-12:30
場所:湘南T-SITE3号館 クラシンク (神奈川県藤沢市)
定員:6名
参加費:1,500円
講師:福永 浩輝 

予約はこちら(申し込みサイト)

※注意事項:予約受付は、前日2月27日18時までとなっております。(申込、変更、キャンセルも上記期限となります。) 

KURA_THINK(クラシンク)