メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

LINEアカウントを利用して登録を行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

CoffeeLife

まるでナショナルジオグラフィック!

2019年03月14日

今年もコスタリカに買い付けに来ています。

コスタリカは現在、中米諸国の中では一番の先進国と言われています。
エコツーリズムと呼ばれる自然観光産業が国家の成長を牽引し、豊かな自然と共に近代化が進んでいる面白い国です。

河合佑哉

Yuya Kawai

滞在しているホテルにも植物庭園があり、日本では見たことのない色鮮やかな植物や、日本でもおなじみの花だけど「こんなに大きかったっけ?!汗」というような豊かな自然にあふれていました。

そのなかでも毎度の訪問でも見飽きない、大好きな木があります。
それが下の写真の木。

木の名前はわかりませんが・・・
よく見ると木の枝のいろんなところに複数種の違う植物が植え付けされています。

日本の園芸文化で言うところの「ランの板付け」のような感じでしょうか?

「豊かな自然だけど、なんか異空間。でもなんだか落ち着く。」

ナショナルジオグラフィックのような世界観が楽しめる不思議な国コスタリカです。

PURA VIDA!