メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

LINEアカウントを利用して登録を行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

コーヒーのこと

【焙煎豆プレゼント】 豆ポレポレ仲村良行 WCRC2018準優勝記念! 

2019年04月01日

3月19日に開催された「2019年1月にイタリアで開催されたWCRC2018(ワールドコーヒーロースティングチャンピオンシップ)で、見事準優勝した仲村良行さんの報告会を実施しました。
熱気あふれる会場では、仲村さんが沖縄から持参した特別な豆を会場の皆さんと一緒に味わう場面がありました。
今回選んだ豆の特徴やその豆を選んだ理由を仲村さんに教えてもらいました。

「挑戦」する気持ちを込めて ユニークな豆を焙煎

この豆は、インドネシアにあるワハナ農園の「ロングベリー」という品種で、ナチュラル精製というプロセスに初めて取り組まれたものをチョイスしました。
インドネシアではスマトラ式という精製が一般的ですが、ワハナ農園では、インドネシアでは珍しいナチュラル精製にも積極的にチャレンジしているんです。
驚くほど華やかな酸味のあるコーヒーです。

今回は世界大会の報告会にちなんでということで、
自分自身の大会への「挑戦」という想いと、
ワハナ農園の「チャレンジ」というキーワードが共通していると感じたので、この豆を選び、皆さんにもこの気持ちを共有したいと思いました。

抽選で3名様に焙煎豆プレゼント

=========================
・プレゼント内容:焙煎豆(インドネシアワハナ農園 ナチュラル) 100g 
・募集期間:2019年4月6日~4月21日
・当選者数:3名 ご応募者の中から当選者を決定します。
・当選発表:応募時にご登録いただいたご住所への発送をもって発表に代えさせていただきます。
・お申込み方法:アカチチにログインの上、オファーページよりお申し込みください。
=========================