ログインしてください

メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

暮らし・スタイル

コーヒー焙煎士、生け花の展覧会に行く。

2019年04月16日

「中日いけばな芸術展」

40年以上続く由緒正しい展覧会で、たくさんの流派の方が作品を出品する総合花展です。

毎年この時期に開催されており、今回は幸運にも招待チケットをいただき見に行ってきました。

河合佑哉

Yuya Kawai

最近では50を超える流派のお家元の方々が出品しているようで、それぞれの流派ごとに表情の異なる様々な作品を楽しみました。

大自然の産物である「花木やコーヒー」を、「花器や焙煎機」を用いてどのように「生けて焙煎して」作者の世界観を表現していくか。

恥ずかしながらこういう花展を見に行くのは初めてでしたが、どこかコーヒーの焙煎に通ずるところもあり興味深く、楽しいひとときを過ごしました。

こんな生け花のある空間でのコーヒータイムもとても素敵なひとときになるんでしょうね。

もうすでに名古屋の皆様には有名なイベントだと思いますが、まだ行ったことのない方、県外の方にもおすすめの「中日いけばな芸術展」でした。