ログインしてください

メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

コーヒーのこと

世界大会に向けて、応援Tシャツをつくりました。

2018年09月21日

世界大会に向けて、応援Tシャツをつくりました。

仲村良行

Yoshiyuki Nakamura

デザインは国頭郡大宜味村にありますサンシャインデザインさんです。以前イベントで、ご一緒させていただいた事があり、チビッコ相手にとてもニコニコシルクスクリーンの楽しさを伝えていて、何て素敵な向き合い方なんだろうと思ったのが第1印象です。今回Tシャツをつくると決めた時に真っ先にお願いしました。ひとつひとつ丁寧にお話を聞いてくださり豆ポレポレの思いをくみ取り作ってくれました。

Tシャツの背面はこれまでのJCRC(Japan Coffee Roasting Competitorship)で日本一になり世界大会へ出場された下記の方々に応援協賛をいただきスポンサーになっていただきました。

・豆香洞コーヒー 後藤直紀氏(2012)
・丸美珈琲店 後藤栄二郎氏(2013)
・COFFEEMAN 江口崇臣氏(2014)
・GOLPIE COFFEE 河合佑哉氏(2015)
・いつか珈琲屋 近藤啓氏(2016)

Tシャツの前面は沖縄県のロースターさんです。第一回、沖縄コーヒーフェスティバルを豆ポレポレが主催した時に、一緒にイベントを企画した店舗の方々にも、ご賛同・スポンサーになっていただいております。スペシャルサンクスには豆ポレポレが日頃とてもお世話になっている方の名前を記載しています。店頭や県外の珈琲店様にもご協力いただき販売を開始いたしました。

・豆ポレポレ(沖縄県)
・un deux trois様(沖縄県)
・とよとみ珈琲様(徳島県)
・マツモトコーヒー様(兵庫県)
・ふかい珈琲様(大阪府)
・KINGLY COFFEE様(兵庫県)
・AMAZING COFFEE ROASTER様(大阪市)
・珈琲倶楽部様(香川)
・COFFEEMAN様(福岡県)

只今、クラウドファンディングを準備・企画中です。インターネット環境も整えて、今後ネット販売も行えるように準備しています。これからもおいしいコーヒーを皆様にお届けできるよう日々コーヒーに向き合い精進してまいります。応援・いつも支えてくださっている方々に感謝をこめて。