メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

LINEアカウントを利用して登録を行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

CoffeeLife

コーヒーのある生活 9月 cafenomaの提案

2019年09月16日

自宅での『コーヒーのある生活』を綴る様子がインスタグラムで話題になり、フォロワーが10万人を超え人気を集める夫婦ユニット「cafenoma(カフェノマ)」。空間デザイン/スタイリングを担当する弓庭暢香(ゆば・のぶか)さんに、思わず “ほっとしてコーヒーが飲みたくなる暮らし方や空間、自宅で気軽に楽しめるレシピについてご提案いただきます。9月の今回は、はちみつ胡椒トーストです。

トーストにクリームチーズ 、はちみつ、最後に粗びきコショウをトッピング。はちみつの優しい甘さとコショウのピリッと感がよく合います。材料もシンプルで思いたったらすぐできる簡単レシピです。まずパンをトーストとして、その上にたっぷりめのクリームチーズを塗りハチミツをかけます。その上に粗挽きコショウをふりかけます。ここでひと手間!食べる直前に少々粒が残るぐらい粗く擦ったコショウを使うとおいしさが格段にアップ。ペッパーミルがないという場合でも、すり鉢などで代用可能です。

おやつのような感覚で食べたいという時は、少しはちみつを多めにかけて、朝食として食べる時はコショウを多めに使って。その時々によって、好みで味の変化をつけて楽しめるのもおすすめするポイントです。

カフェノマについて

クリエイティブ・ディレクター刈込隆二(かりこみ・りゅうじ)と空間デザイナー弓庭暢香(ゆば・のぶか)からなる夫婦ユニット。弓庭がスタイリングを、刈込が撮影を担当し、自宅での『コーヒーのある生活』を綴る様子がインスタグラムで話題になり、フォロワーが10万人を超え人気を集める。著書『最高の暮らしを楽しむ住まいのレシピ』発売中

オフィシャルサイト https://cafenoma.style/