メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

LINEアカウントを利用して登録を行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

暮らし・スタイル

「The Roast」 12月のテーマ豆でオリジナルブレンドレシピを制作中!

2019年10月15日

「The Roast」Basicサービスでは、毎月世界中の厳選されたシングルオリジンの生豆がお申込みのコース内容に応じて2~3種ご自宅に届きます。
12月にお届けする生豆のうち、下記2種類の豆を使ってブレンドをお楽しみいただけるよう、豆香洞コーヒーの後藤直紀さんにレシピを検討いただいています。

The Roast

Panasonic 「The Roast」

オリジナルブレンドのテーマは「Happy Holidays」に決定!

後藤さんより「クリスマスから年始年末のワクワクした楽しい気持ちにマッチするような、ブレンドにしたいと思います」とのコメントが届いています。どんなレシピが出来上がるか楽しみですね。レシピは11月末頃に公開予定です。
11月10日までのご契約で11月末に12月テーマ豆からお届け可能です。
是非たくさんの方にお楽しみいただきたいと思います。

12月のテーマ豆について(2種コース・3種コースいずれにも含まれるもの)

・エチオピア イルガチャフィ クイーンローザ~最上級のコーヒー
 エチオピアのコーヒーの中でも、高品質な豆の産地として名高いイルガチャフィ地区。その中でも選りすぐりの豆です。エチオピアンローズのような花の香りと女王クレオパトラのような高貴なイメージから「クイーンローザ」と名付けられました。

・メキシコ チアパス サルサシトロン~明るい酸味が楽しめるバランスのよい豆
 メキシコ産の高品質な単一農園指定豆。浅煎りから深煎りまで、レモンのようにシンプルな酸味が楽しめます。

Panasonic「The Roast」のWebサイトでご家庭にお届けする生豆をご紹介しています。