メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

LINEアカウントを利用して登録を行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

うちカフェ

【プレゼント】cafenoma オリジナル コーヒーカップ

2019年12月04日

『コーヒーのある生活』を綴る様子がインスタグラムで話題になり、フォロワーが10万人を超え人気を集める夫婦ユニット「cafenoma(カフェノマ)」。そんな二人が、普段使いできるシングルオリジンコーヒーを飲むためのカップを考え、行き着いたのが、この白・グレー2色のカップです。

Making video

   

オリジナルカップをデザイン

カフェノマの自宅には、北欧ビンテージものを中心に実に30種類以上のコーヒーカップがあるそうです。オリジナルカップの制作にあたり、さまざまなカップを眺めながら、どんなデザインにしようかあれこれ考えているとき、ふと毎日おなじカップを無意識に選択していることに気づいたそう。そのカップの特長は...

カップの特長

よりおいしくコーヒーを味わうために譲れなかったのは飲み口が薄く、軽くて丈夫なコーヒーカップであること。繊細な薄さを持ち合わせながら、食洗機や電子レンジもOKで普段使いにもぴったりなカップ。ひとつひとつ手でスタンプを押したカップ底のロゴやカップ表面、ふちの上絵など手作業の味わいをあえて残したそうで、ほどよいムラ感が心地いい味わいを醸し出しています。

手作業で職人が描いたカップふちのラインが特長的

スタンプを押したカップ底のロゴはひとつひとつ味わいが違います。

抽選で3名様にオリジナルカップ(白)をプレゼント

・プレゼント内容:「cafenoma オリジナル コーヒーカップ(白)」1個
・募集期間:2019年12月11日~2020年1月12日
・当選者数:3名 ご応募の中から当選者を決定します。
・当選者の決定方法:厳正なる抽選の上決定します。
・当選発表:応募時にご登録いただいたご住所への発送をもって発表に代えさせていただきます。
・お申込み方法:アカチチにログインの上、こちらよりお申し込みください。
*アカチチメンバー登録が必要です*

【注意事項】
・抽選実施前にアカチチ会員を退会した場合は、応募を無効とさせていただきます。
・当選権利を本人以外に譲渡することはできません。

商品説明

・素材 磁器
・サイズ h59mm x w120 x d95mm
・重さ 約90g
・産地 岐阜県 多治市
・食洗機使用可 電子レンジ ※常温から使用可

【ムラについて】
量産される工程と、表面の釉薬、筆で描いたカップの縁、スタンプで押したカップ底のロゴなど、手仕事による風合いを大切にしたいため、個々にムラや模様、色の濃淡に違いがあることを、あらかじめご理解ください。

【カフェノマについて】
クリエイティブ・ディレクター刈込隆二(かりこみ・りゅうじ)と空間デザイナー弓庭暢香(ゆば・のぶか)からなる夫婦ユニット。弓庭がスタイリングを、刈込が撮影を担当し、自宅での『コーヒーのある生活』を綴る様子がインスタグラムで話題になり、フォロワーが10万人を超え人気を集める。著書『最高の暮らしを楽しむ住まいのレシピ』発売中

オフィシャルサイト https://cafenoma.style/