close

メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

LINEアカウントを利用して登録を行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ラテアート

スローハートと薔薇リボン

2019年12月11日

左隅からスタート。
スローは右手と左手の連動性が大切です。

ゆっくり振りながら左手を返していきます。

挿しをしっかりいれるのを意識して、流量も調整します。
少しずつ流量を増やしていきます。

左隅にスローハートを描くことで右上のスペースをつくります。

空いたスペースにリボンと薔薇を作ります。

リボンはピッチャーをペンのようにして描きます。

はやく描いたら線が細くなりますし、ゆっくり描いたら少し太めになります。

最後に薔薇は互い違いにドットを組み合わして、少し押し込みながらドットを置いていきます。

可愛いハートとリボン、薔薇のラテアートの完成です。

安藤貴裕

Takahiro Ando