close

メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

LINEアカウントを利用して登録を行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

暮らし・スタイル

思いを伝える難しさ

2020年02月20日

先日、とあるテレビ番組の取材をお受けしました。
おかげさまでこれまで雑誌やテレビなど様々なメディアで取り上げていただくことが多くありましたが、中でもテレビと新聞は「思いを伝える」という点では別格に難しいと感じています。

というのも、この二者の場合は撮り直しや、後修正がききません。
取材を受けている本人でさえ放送や掲載されるまで、どんな内容で伝えられているのかわかりません。

だからテレビと新聞の取材のお話をいただくときは、自分が日頃から伝えたいこと「美味しい珈琲は、誰でも簡単に楽しめる。」ということについて、どうやったら上手にわかりやすくお伝えできるのか、深く考える良い機会とも感じています。

「美味しい珈琲は、誰でも簡単に楽しめる。」

河合佑哉

Yuya Kawai