close

メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

LINEアカウントを利用して登録を行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付
  • HOME
  • 暮らし・スタイル
  • 【プレゼント】 「The Roast」ロゴ入り カリタのメジャーカップ&キントのキャニスター小

暮らし・スタイル

【プレゼント】
「The Roast」ロゴ入り
カリタのメジャーカップ&キントのキャニスター小

2020年10月01日

 

いよいよ秋も本番。温かいコーヒーが恋しくなる季節になってきました。そして、毎年10月1日は、「国際コーヒーの日」として世界中でイベントが行われるコーヒーの記念日です。

このコーヒーの日を記念して、今回はPanasonic 「The Roast」オリジナルロゴ入りのキントのキャニスター小2個と、同じく 「The Roast」オリジナルロゴが入ったカリタのメジャーカップ1個を含む3点セットを、2名の方にプレゼントいたします。

 

 

「The Roast」ロゴ入り キントのキャニスター小

コーヒーを楽しみながらインテリアも兼ねる
コーヒー豆の保存についてあまり神経質になることはなく、むしろできるだけ新鮮なうちに飲んでしまうというひとも多いかもしれません。通気口のついたコーヒー袋やアルミ缶のキャニスター、ガラス製キャニスターなどいろいろあるうち、アカチチ編集部スタッフのキッチンカウンターに置いているのはKINTOのガラス製のもの。このガラス製キャニスターは、単なる保存容器としてだけではなくインテリアの一部としも重宝しています。

 

透明なガラス製だから、ヌケ感もあって、見た目に圧迫感を与えない点も気に入っている理由です。何よりちょっと丸みのあるそのデザインは見ているだけで和みます。コーヒーを楽しみながらインテリアも兼ねるアイテムとしておすすめの一品です。

 

「The Roast」ロゴ入り カリタのメジャーカップ

あなた好みの美味しいコーヒーを
コーヒーの抽出方法もいろいろ。抽出器具の違いはもちろんですが、コーヒー豆の量、湯の温度、抽出時間など、味をきめる要素はたくさんあります。なかでもコーヒー豆の量は、成分の抽出量を左右し、自分好みのコーヒーをみつける大切な手がかりになります。

 

一般的には、コーヒー1杯に分の150mlのお湯に対して、豆10gが目安に。まずは、10g量れるメジャーカップがあると便利です。10gを基準に少し豆を増やしたり減らしたりしながらお好みの濃さを見つけてみましょう。使いやすいお気に入りの道具があると、コーヒーを淹れる時間がますます楽しくなりますね。

 

プレゼント概要

プレゼント内容
下記のThe Roastオリジナル アイテム 3点セット
・「The Roast」ロゴ入り カリタのメジャーカップ 1個
・「The Roast」ロゴ入り キントのキャニスター小 2個

募集期間
2020年10月1日~2020年10月31日

当選者数
2名
ご応募の中から当選者を決定します。

当選者の決定方法
厳正なる抽選の上決定します。

当選発表
応募時にご登録いただいたご住所への発送をもって発表に代えさせていただきます。

お申込み方法
アカチチにログインの上、こちらよりお申し込みください。
アカチチメンバー登録が必要です

注意事項
抽選実施前にアカチチ会員を退会した場合は、応募を無効とさせていただきます。
当選権利を本人以外に譲渡することはできません。
当キャンペーンは、Facebook、Twitterが後援、支持、または運営するものではなく、FacebookおよびTwitterとは関係ございません。

この記事で紹介されたモノ

AKATITI直営店

キントー/KINTO キャニスター BOTTLIT 150ml (2個) & カリタ/Kalita メジャーカップ ブラスト L (送料込み))

4,950円(税込)

スリムながら丸みを帯びたフォルムのガラス製キャニスター。 コーヒー豆を入れてキッチンカウンターに置けば、おしゃれなインテリアに。 ボトル型だから、容器を傾ければ簡単に中身を出すことができます。 このKINTO社製キャニスター2個を、世界的にも高度な金属加工技術で知られる新潟県燕市で作られたKalita製メジャーカップと一緒にお届けします。

  • The Roastオリジナルロゴの刻印入り

商品購入サイト