close

メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

LINEアカウントを利用して登録を行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付
  • HOME
  • 飲み比べ
  • 7daysドリップ〈気分スイッチ〉 ドリップバッグ14個入セット(送料込み)

飲み比べ

7daysドリップ〈気分スイッチ〉
ドリップバッグ14個入セット(送料込み)

2020年10月31日

 

全国7つの著名ロースターとコーヒー専門店が厳選したドリップバッグセット〈7DAYSドリップシリーズ〉から、新商品〈7DAYSドリップシリーズ #気分スイッチ〉が登場。7種の味が2個ずつ入って合計14個、原料は、すべてスペシャルティコーヒー品質です。しかも送料込みでとってもお得。オンオフの切り替え、仕事で煮詰まったときなど、気分転換にぴったりな7種類のコーヒーをお楽しみください。

 

Day1

ゴルピーコーヒー〈あじわいブレンド〉
少し小休止、深呼吸してホッと一息つきたい… そんなときは、中煎りのバランスのとれた安心感のある味がぴったりです。コーヒー感とともに長い余韻が特徴で、中煎りのコク、ふくよかな口当たりバランスの良い味です。

※ インタビュー『河合佑哉 本当のおいしさは、どれだけの人に知られているのだろう?

 

Day2

レックコーヒー〈博多ブレンド(コーヒーバッグ)〉
気分を切り替えるシーンはさまざま。どんな時でも場所を問わず楽しめるコーヒーバッグスタイルは、気分の切り替えに最適です。一緒に食べる食事やお菓子を選ばない点も、この博多ブレンドの特長です。シトラス系の優しい酸味とキャラメルやナッツのフレーバー。クセがなく誰でも飲みやすいブレンドです。

※ インタビュー『岩瀬由和 たった1杯のコーヒーが、心を揺るがすことがある

Day3

スギハラコーヒー〈ほっこリスるブレンド〉
商品名の「ほっこり」という言葉に、リラックスしながら気持ちをリセットする時のイメージを込めました。なめらかな口当たりとチョコレートクランチのような甘い風味。酸味を抑えたコクとマイルドな味わいの一杯です。

SUGIHARA COFFEE ROASTERは、こだわり抜いた豆の選定と焙煎「The Roast がある店に登録されたスペシャルティコーヒー専門店です。

 

Day4

Barista Map Coffee Roasters〈Feels Good〉
名前のとおりFeelds Good=気分を良くする、気分転換するために作られたブレンド。オーガニックの豆が使用されており、キリっとした味わいと濃厚なボディは、気分をスイッチするのにぴったりです。ストーンフルーツ(※)、アイスティー、チョコレートの味わいが特徴です。
中心に石のような大きな種が1つ入っているフルーツの総称。桃やプラム、杏、サクランボなど、さまざまな果実があります。

 

Day5

トランクコーヒー〈Ethiopia KAFFA〉
コーヒー発祥の地エチオピア産の中でもコーヒーの語源となる地域のKAFFAの豆を使用。華やかでスッキリするフルーティなコーヒーです。

TRUNK COFFEEは、こだわり抜いた豆の選定と焙煎「The Roast がある店」に登録されたスペシャルティコーヒー専門店です。
※ インタビュー『鈴木康夫、田中聖仁 そのコーヒーカップのなかに、愛はある?

Day6

Cafe de UN Daniel's〈九華(くわな)珈琲「TADAKATSU」〉
気分をスイッチするときにぴったりな飲みごたえのあるストロングブレンド。マンデリンをベースとしたこのブレンドはしっかりとした苦味と深いコクが特徴です。漬け時間を調整して、味をコントロールできるディップスタイル。お好みの濃さにしてお楽しみいただけます。

Cafe de UN Daniel'sは、こだわり抜いた豆の選定と焙煎「The Roast がある店」に登録されたスペシャルティコーヒー専門店です。

 

 

Day7

Coffee SAKURA〈サクラブレンドコーヒー〉
苦味と酸味がバランスよく配合されたブレンドコーヒーで、ほっと落ち着いた気持ちにさせてくれます。珈琲を飲み終えたとき、ほっ・・とできる香り。飲み終えたときにサッパリとする後味の良い酸味。コーヒーらしいスッキリした苦味。この3つをうまく調和させたブレンドコーヒーです。

Coffee SAKURAは、こだわり抜いた豆の選定と焙煎「The Roast がある店」に登録されたスペシャルティコーヒー専門店です。

\おすすめ記事/
新しいコーヒーと出会う一週間〈 ドリップバッグ7daysドリップ 〉