close

メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

LINEアカウントを利用して登録を行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Professional

「日本のコーヒーの旬」

2020年11月30日

今年も残すところあと一ヶ月となりました。
この時期は年末のお仕事の追い込みや年越し準備で忙しいところですが、コーヒー専門店の私からAKATITIのコーヒー愛飲家の皆様に向けてこの時期ならではぜひチェックしていただきたい朗報があります。
実はこの時期から年末にかけてが「日本でもっともコーヒーを美味しく楽しめるシーズン」であるということです。

河合佑哉

Yuya Kawai

なぜならこの年末にかけてのシーズンは、日本全国のコーヒー専門店で様々な福袋関連商品を発売する時期になるからです。まさに日本のコーヒーの旬と言っても過言ではないかもしれません。

福袋関連商品では各店で様々な詰め合わせがありますが、ゴルピーコーヒーでは普段なかなか店頭で取り扱うことのない希少なコーヒーだけを詰め合わせ、かつ特別価格で楽しめる贅沢な内容でご用意をしています。
(当店の福袋は金券やお菓子の詰め合わせをしたり、器具のお値打ち品を福袋に入れたりしない、コーヒー愛飲家のためのコーヒーだけの福袋です。笑)

ちなみにゴルピーコーヒーの今年の福袋の中身にはケニアからコスタリカに持ち込まれた品種やゲイシャから派生した品種など珍しい品種のコーヒーの他、福袋限定の新春ブレンドを詰め合わせています。
また、高級品種として有名なゲイシャ種で、私がコスタリカで厳選して買い付けをしてきた2種類のゲイシャ種のコーヒーを飲み比べギフトセットでご用意しています。
(詳しくはこちら)

https://bit.ly/36gYJxY

この時期は年の瀬も近いということもあり、お客様も普段とは違うコーヒーを手に取っていただきやすい時期でもありますので、我々コーヒー専門店側の立場としても「これを機会に他の様々なコーヒーの風味を味わっていただき、今までとは違ったコーヒーの美味しさにも触れ、よりコーヒーを好きになっていただきたい!」と気合を入れて商品ラインナップや企画を作り上げています。

ということで、まさしくここから年末にかけてのこのシーズンが、日本国内でコーヒーをもっとも美味しく楽しめる「日本のコーヒーの旬」です。
ぜひAKATITI読者の皆様にはこの機会に、いやこの機会だからこその美味しいコーヒーを味わってみていただきたいと思います。