close

メンバー登録は無料です

メンバー登録すると、招待状が届きます。

アカチチは、コーヒーのおいしさを伝えるライフスタイルマガジンです。

記事の執筆には、コーヒー業界にとどまらず各界で活躍するさまざまな方をナビゲーターとして迎え、コーヒーにまつわる出来事を様々な角度からお伝えしていきます。ナビゲーターから、他では得られない招待状もお届けします。

利用規約 を確認してください。

LINEアカウントを利用して登録を行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

コーヒーを探す

2021年09月28日

世界のコーヒー

南米のおすすめコーヒー豆

世界最大の生産国ブラジルを代表する南米のコーヒー。ナッツ感や穀物のような風味が特徴のブラジルや、コクもあり味もしっかりしたコロンビアのコーヒーなど、世界的なコーヒーの生産国がひしめく地域です。

akatiti

160

2

南米(ブラジル、コロンビ、ニカラグア)のおすすめコーヒー豆

ヴィーニョ・ティント(ブラジル)

コーヒー大国ブラジルが見せる新しい味わいとの出会い
ポルトガル語で赤ワインを意味するその名が示す通り、ワインを彷彿とさせる妖艶な香りが特徴のコーヒー。「その気になればこんなこともできますけど?」とでも言われているようなブラジルの底知れなさを垣間見られる味わいです。

艮珈琲店

ショコラータ(コロンビア、ブラジル、タンザニア)

いつ飲んでも飲み飽きないバランスの良さ
カカオのような滑らかで柔らかい口当たりが特徴。おすすめのフィルターとコースの組み合わせでショコラータが持つカカオのような味わいがしっかり抽出されます。クッキーなどの焼き菓子と合わせるとショコラータのマイルドなコクが甘さを引き立ててくれます。

いつか珈琲屋

ナリーニョ 100g(コロンビア)

なめらかな口当たりと心地よい長い余韻
チョコレートやカカオの甘さの中にグリーンアップルの爽やかなフレーバーが特徴的なコーヒーチョコレートドーナツやクッキーなどと合わせてお楽しみください。また、ミルクとの相性も抜群です。

Barista Map Coffee Roasters

スイートチョコナッツブレンド(ブラジル)

チョコやナッツのような香りと甘い余韻
ブラジルの焙煎度違いの豆2種類を組み合わせた、まさに焙煎を楽しむブレンド。ネーミングのとおり、まるでチョコレートやナッツを食べたときのような香りと甘い余韻が楽しめます。ミルクとの相性もバッチリです。チョコレートや羊羹などしっかり甘みのあるスイーツのお供にいかかですか。

豆ポレポレ

ブラジル パッセイオ農園 100gx2

チョコレート、ナッツ、スモーキー。甘く香ばしい味わいで、コクもあり存在感のあるコーヒーなので、ミルクを入れたりカフェオレにも向いています。

Coffee SAKURA

キャラメロ/ブラジル (200g)

名門農園の新境地、キャラメルフレーバーのコーヒー
世界最大の品評会COEで優勝経験もある農園が、その後も努力を絶やさずたどり着いた新たな境地ともいえるコーヒーです。

艮珈琲店